自動車エンジニアのアップデート

自動車エンジニアのアップデート

自動車部品メーカー勤務ソフトエンジニアの情報発信ブログ

~ 車載 ソフト エンジニア の 情報発信 ブログ ~

Google AdSense(グーグルアドセンス)合格から個人識別番号(PIN)の入手まで

f:id:Vefortec:20220128184015j:plain

2020年5月頃にブログをスタートしました。
会社の仕事はテレワークになり、コロナにより息子の野球チームが活動停止に追い込まれ、時間もできたし新しいことを始めてみようという軽い気持ちでした。

それから時は流れ2022年1月……

ようやくグーグルさんからGoogleAdSense個人識別番号をいただきました。
長すぎますね(笑)

f:id:Vefortec:20220128183411j:plain

コロナが落ち着いて、少年野球の活動が再開してからは、かなり更新頻度も落ちていましたが、なんとなくAdSenseの審査に申し込んでみようと思ったのが、2021年1月頃です。そしたら、なぜか合格していました(笑)

その後も、ブログの更新頻度は上がらず、今に至ります。約1年かけて収益が1000円に到達したようで、今回個人識別番号(PIN)が届いたようです。

ちょいちょい書いていた記事の中でいくつか読まれているものがあるようです。同じように困った人はやっぱりどこかにいるようで、自分の経験談やまとめがほんの少し、どこかの誰かの役に立っているのかもなと思うと、嬉しいですね。

参考にはなる方は少ないかもしれませんが、こんなブログでも「お金を稼ぐ」くということができるんだということで、収益レポートの推移も載せておきます。
はてなブログで、雑記+技術ブログ的なものでも月1本缶コーヒー分くらいは稼げそうです(笑)真面目に更新していけば、月1回のランチ代くらい稼げるかな(笑)

f:id:Vefortec:20220128184513p:plain

Google Adsense 収益