自動車エンジニアのアップデート

自動車エンジニアのアップデート

自動車部品メーカー勤務ソフトエンジニアの情報発信ブログ

~ 車載 ソフト エンジニア の 情報発信 ブログ ~

鬼滅の刃20巻 特装版ポストカード16種入り!あんなに"密"な地元本屋は初めて見ました……。今後は、限定受注生産!?

本日は、鬼滅の刃20巻の発売日です!

みなさんもう購入しましたか?

 

 

20巻特装版ポストカード16種入り

我が家では、娘が去年のアニメ放送後からどハマりしてしまい、誕生日プレゼントに全巻セットで購入しました。

今回の20巻には、通常版と特装版があります。
特装版には、16種類のポストカードが同梱されています。SNS上では、ゲットできた人の歓喜の声と、売り切れを嘆く投稿をみかけました。

ポストカードの質はなかなかいい感じで、主人公の炭治郎や妹の禰豆子を筆頭に、毀滅隊の柱や、鬼の無惨などが描かれていました。ファンにとっては、嬉しいようで、購入できたと家に持ち帰ると、娘も興奮の様子でした(笑)

f:id:Vefortec:20200513184015j:plain

 

地元の本屋が”密”!!

我が家では、地元本屋で定期購読しており、売り切れの心配はないだろうと安心していました。しかし、自宅でのテレワークを終え、書斎から出ると、娘から「特装版をゲットせよ!」との特命を急遽命ぜられました。定期購読では、通常版・特装版の指定がなかったらしい。売り切れる前に行ってこいとのこと。

普段は、車も数台、店内に5人いるかいないかの愛知の片田舎の本屋ですが、今日は様子が違いました。駐車場からして、満車。止めるところがありません。空いたスペースに車を止め、店内に入るとまた驚愕の光景が。いつもの倍の人数の店員さんと、最後尾が見えないレジへの行列が広がっていました。

レジへの行列の間をすり抜け、漫画ゾーンへ向かい、他の新刊出ていないかチェックしに行きました。チラっと鬼滅ゾーンに目をやると、既に店頭販売分は売り切れ。定期購読分と予約分がレジにあるというメモが貼り付けられている状況でした。

ちょっとこの列に並ぶのは時間がもったいないと思い、立ち読みして空くのを待とうとしましたが、どんどん人が入っていく状況が続いていました。なんなら最初より列が伸びている印象。この時5時半。帰宅時に購入して帰る人が多かったようです。

娘の特命を受けたパパとしては、手ぶらで帰るわけにもいかず、覚悟して列に並びました。待つこと20分。本屋でこんなに並んだのは生まれて初めてかもしれません。

 
レオハル(パパ)
鬼滅の刃定期、購読してるんですが……。

 
疲れ切った店員さん
通常版と特装版どちらにしますか……?

 
レオハル(パパ)
……!?特捜版で!!
 
ということで、無事に購入できたわけでした。
しかし、鬼滅の刃人気はすごいですね。
昨年、全巻集めようとした時も全然売ってなくて、人気に驚いていましたが、まだまだ続いている感じですね。
 
ツイッターでも、密報告多数でした。

21巻重特装版は重版もあるようです!

公式から注意喚起でてます。転売には気を付けましょう。
 

22・23巻 特装版は、限定生産!!予約はお早めに!

購入後に、「定期購読中のお客様はこちらへ」と、レジ横に案内されました。
何事かと思うと、次巻以降の特装版の予約確認でした。
どうやら、22巻・23巻は、受注限定生産でした。21巻についても、お1人様1巻限りの注記がありました。22巻・23巻の予約受付は、6/18までと締め切りがあるようですので、欲しい方は、お忘れないようお気を付けください。

 amazon楽天でも予約受付しているようです。

 

amazon

 【楽天


鬼滅の刃 22巻 缶バッジセット・小冊子付き同梱版 (ジャンプコミックス) [ 吾峠 呼世晴 ]

 


鬼滅の刃 23巻 フィギュア付き同梱版 (ジャンプコミックス) [ 吾峠 呼世晴 ]